2017年06月30日
関西焼きの方がお好み焼きより美味しいってガチで思ってるやつって実在するんか?
1: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:39:30.58 ID:SG0SPF0G0
今更やけどよくお好み焼きと関西焼きどっちがうまいみたいな論争を広島県民と大阪人がやってるけど
ホンマに関西焼きの方がうまいって思ってるやつっておるんか?あれほぼネタで言ってるだけやろ?
ホンマに関西焼きの方がうまいって思ってるやつっておるんか?あれほぼネタで言ってるだけやろ?
引用元: ・http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498675170/
3: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:40:08.48 ID:QTEON9LR0
値段がね…
5: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:40:15.07 ID:EBoARjmD0
正直キャベツいっぱいの広島焼きがうまいな
6: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:40:38.16 ID:5bvcS6Wia
一瞬なに言ってるか分からんかったわ
関西焼き言うなら対は広島焼きやろ
関西焼き言うなら対は広島焼きやろ
7: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:40:46.17 ID:MWG3mvUKd
ワイ都内やけど焼きそば混ざってる方が好きやでボリューミーやし
8: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:41:08.30 ID:bEhjJF860
流石にお好み焼きでレスバはないわ草
10: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:41:37.42 ID:MalAXfFDp
関西焼きとお好み焼きの違いがわからんが
11: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:42:43.92 ID:SG0SPF0G0
>>10
薄っぺらいほぼ粉のみが関西焼き
お好み焼きはキャベツどっさりの分厚いやつや
薄っぺらいほぼ粉のみが関西焼き
お好み焼きはキャベツどっさりの分厚いやつや
14: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:44:02.98 ID:MWG3mvUKd
>>11
えぇ…
焼きそばの有無の話かと思ったわ
えぇ…
焼きそばの有無の話かと思ったわ
23: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:47:54.12 ID:HHKq69kJ0
>>11
大阪人やけど関西焼きなんて見たことも無い
大阪人やけど関西焼きなんて見たことも無い
16: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:44:55.66 ID:p5xskr5k0
広島焼きって食ったことないわ
17: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:45:07.44 ID:AM8EL84c0
みんな違ってみんないい
18: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:45:15.18 ID:yZ5mLeoK0
関西のそば入り最強
26: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:48:35.49 ID:MWG3mvUKd
>>18
広島が焼きそばと目玉焼き乗ってるやつで、大阪のがキャベツてんこ盛りーで固まってるやつじゃないの??
広島が焼きそばと目玉焼き乗ってるやつで、大阪のがキャベツてんこ盛りーで固まってるやつじゃないの??
24: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:47:56.56 ID:Z1w/GDQK0
大阪のキャベツどっさりでフワフワの美味しいやん
広島の焼きそばたっぷりでモチモチの美味しいやん
どっちも美味いんじゃボケカス
広島の焼きそばたっぷりでモチモチの美味しいやん
どっちも美味いんじゃボケカス
28: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:49:06.92 ID:GKxK2Q+4M
キャベツはうまいけど焼きそばは邪魔やわ食べにくい
29: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:49:50.69 ID:p5xskr5k0
ミックスモダンが一番
30: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:49:53.21 ID:W/cKZm4o0
なんや関西焼きて
どこで使ってるかもわからんマイナー名称使われても通じんで
お好み焼きか広島焼き(モダン焼き)くらいしか通じんやろ
どこで使ってるかもわからんマイナー名称使われても通じんで
お好み焼きか広島焼き(モダン焼き)くらいしか通じんやろ
36: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:51:52.94 ID:bEhjJF860
>>30
モダン焼きと広島焼きは別モンやぞ
両方麺が入ってるが生地が違う
モダン焼きと広島焼きは別モンやぞ
両方麺が入ってるが生地が違う
38: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:52:25.08 ID:c3bZ8r8J0
>>36
モダンは粉と一緒に焼くしな
モダンは粉と一緒に焼くしな
31: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:49:53.85 ID:SG0SPF0G0
関西焼きの方がうまいって頑なに言ってる大阪人ってお好み焼きホンマに食ったことあるんやろか
32: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:50:29.59 ID:c3bZ8r8J0
ほぼ粉のみって関東のもんじゃやん
33: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:50:46.73 ID:TxzmjsMU0
とんぺいのことか?
37: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:51:59.79 ID:zw/997Ro0
改めていうと広島焼きがマイノリティだぞ
39: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:52:39.81 ID:SG0SPF0G0
ちなみに家で作るのは関西焼きの方が簡単に作れちゃうってのは認める
40: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:53:22.65 ID:1qHlItCn0
広島焼きもお好み焼きも好き
41: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:53:26.83 ID:YK0Yo12z0
広島風は当たり外れが大きくてなあ
42: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:53:44.10 ID:MVFstp070
関西焼きって大阪焼きとはまた違う食べ物?
43: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:53:57.82 ID:uOQBe4ci0
広島焼きあんま好きになれんな
45: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:54:06.33 ID:6+nbTPTma
広島風お好み焼きの方がマイナーだぞ
46: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:54:25.97 ID:FI93zRRI0
広島焼きはべしゃべしゃのしか食ったことないから一回うまいの食べてみたい
47: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:54:28.36 ID:PzJe5PXo0
広島焼きって焼きそばじゃん
50: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:55:43.13 ID:TbaYl7Zl0
>>47
きっちり焼かれたキャベツと卵のハーモニー下地にあってだな
きっちり焼かれたキャベツと卵のハーモニー下地にあってだな
58: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:58:02.35 ID:uOQBe4ci0
>>50
焼きそばに卵いれるワイからすると広島焼きはじゃまな生地がプラスされるだけなんだよなぁ
焼きそばに卵いれるワイからすると広島焼きはじゃまな生地がプラスされるだけなんだよなぁ
48: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:55:30.29 ID:J4acGAbX0
ソース塗ったら一緒一緒
51: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:55:50.54 ID:HHKq69kJ0
関西風のお好み焼きもキャベツたっぷりやぞ
ただし広島風みたいに細切じゃないし焼く前に混ぜるけど
ただし広島風みたいに細切じゃないし焼く前に混ぜるけど
52: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:56:00.47 ID:1qHlItCn0
広島焼きはキャベツ多すぎてべちゃべちゃしててまずい
56: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:57:18.86 ID:lUhsMnRP0
関西風は中の生地が焼き切らず、半生でもなく、程よい生の物が一番おいしい
59: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:58:18.93 ID:18RjLGSn0
中間地点の岡山が最高って事でええんちゃう
60: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:58:36.54 ID:6nbPbU+Q0
>>59
やったぜ!
やったぜ!
62: 名無しさん 2017/06/29(木) 03:58:38.48 ID:U/3NNh2ea
何でイチは頑なに広島焼き言わんのや
混同するやろ
混同するやろ
67: 名無しさん 2017/06/29(木) 04:00:18.68 ID:lUhsMnRP0
オタフクソースすこ
68: 名無しさん 2017/06/29(木) 04:00:53.32 ID:aPABegMs0
香川真司「ユースの合宿で広島焼き出てきたけど手付けなかった」
69: 名無しさん 2017/06/29(木) 04:01:16.52 ID:uuvDz6ZXd
この広島焼で怒るのって怒るまでがネタかと思って広島出身の友達に言ったら
マジで不快になってて場の雰囲気悪くなったからおまえらも気をつけたほうがいいで
マジで不快になってて場の雰囲気悪くなったからおまえらも気をつけたほうがいいで
70: 名無しさん 2017/06/29(木) 04:01:24.10 ID:1qHlItCn0
もうソースとマヨと鰹節かかってたら全部お好み焼きでええやろ
71: 名無しさん 2017/06/29(木) 04:01:27.61 ID:HHKq69kJ0
広島風って定義があいまいやぞ
焼きそば入ってたり入ってなかったり牡蠣が入ってたり入ってなかったり
焼きそば入ってたり入ってなかったり牡蠣が入ってたり入ってなかったり
75: 名無しさん 2017/06/29(木) 04:04:29.67 ID:TrNNQni00
広島のは店で食う物って感じるが
大阪のはわざわざ食いにいくのは
なんか金の無駄やなぁって感じるわ
大阪のはわざわざ食いにいくのは
なんか金の無駄やなぁって感じるわ
82: 名無しさん 2017/06/29(木) 04:07:32.46 ID:ZeFU6M+r0
広島風でソバはトッピングの一つに過ぎない
エアプはこれだから困る
エアプはこれだから困る
84: 名無しさん 2017/06/29(木) 04:08:08.90 ID:drXo1uStd
海鮮入ってたらなんでもええわ


