ピザ

2012年08月04日

宅配ピザって高すぎだろ

1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/08/03(金) 23:56:46.40 ID:k19dXm7c 
  Mサイズでも二千円とか  
  スーパー行けば同じサイズのピザが300円以下で売ってるのに  
 
  続きを読む

vipch at 22:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
 このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月04日

ニューヨークのピザを食べ尽くした男

1 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/11/30(水) 18:01:51.37 ID:I26Csedu0 BE:3214541186-PLT(12000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.net/ico/tatsumaki.gif  
   ニューヨークのマンハッタンには、歴史の長い有名なピザ屋がある。  
  一方で、二流、三流の店も多数ある。コリン・ハーゲンドーフさんは、その全てを味わった。  
   
   ブルックリンに住む28歳のハーゲンドーフさんは、誰よりもニューヨーク・スタイルのピザに詳しいかもしれない。  
  2年半の間に、マンハッタンで売られているピザのほぼ全てを食べたのだ。  
  地元のピザのエキスパートによると、ハーケンドーフさんが食べた362切れという偉業は、現代では誰も達成していないという。  
   
   ハーゲンドーフさんは昼食のピザを食べながら、「毎日の義務のようになった」と言い、ピザを縦半分に折り、  
  柔らかな生地に支えられていない端の部分が下がっていくのを物憂げに見つめた。  
  よいピザは半分に折れ、先端だけが下がらなくてはならないという。  
   
   それでも、味の良さに驚いたハーゲンドーフさんはノートに感想を書き留める。  
  彼のブログ「Slice Harvester」にレビューを載せるためだ。ブログでは食べた記録を順番に載せ、8段階で評価している。  
   
   
   ハーゲンドーフさんは、2009年8月にマンハッタンの北端の地区にある「グランパズ・プレイス」という店からスタートし、南に下っていった。  
  全国的なチェーン店など、独自のピザを作っていない店は除外した。結果はブログで公表するほか、  
  印刷してコピーしたものも3ドルで売っている。ピザ1切れよりもやや高い値段だ。  
   
   ハーゲンドーフさんにとって最高の1切れは、何よりもバランスが取れ、しっかりしているが柔らかい生地の上に、  
  チーズとソースが適度に使われているものだという。リセッション向けの1切れ1ドルの店は軽蔑している。  
   
   ハーゲンドーフさんは先週、最後の1切れを食べ終えた。362の店舗でピザを食べ、  
  そのうち75店舗を「よい」または「優れている」と評価した。運動をしていたので、体重は増えていないという。  
   
   ハーゲンドーフさんはブルックリンのレストランでウエーターをしている。  
  その前は何年も、ユニオン・スクエアで人形を操ってチップをもらって生活していた。  
  pizza11_image_Col3wide

  http://jp.wsj.com/Life-Style/node_352782  
 
  続きを読む

vipch at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
 このエントリーをはてなブックマークに追加