2014年03月
2014年03月23日
【悲報】すき屋のバイトが反乱起こしてる模様
1: 名無しさん 2014/03/21(金)20:34:36 ID:oUbCxxtin
集団で一気に辞められてしまい次々と店舗が休業に追い込まれてるらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000003-jct-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000003-jct-bus_all
続きを読む
2014年03月22日
外国人の友達ができたら勧めたい日本食で打線組んだ
1: 名無しさん 2014/03/20(木)17:54:46 ID:lopIc3U13
1右 ラーメン
2三 しょうが焼き
3左 カツカレー
4中 焼肉
5捕 焼き鳥
6二 明太子スパゲティ
7遊 エビチリ
8一 チキン南蛮
9DH 月見バーガー
2三 しょうが焼き
3左 カツカレー
4中 焼肉
5捕 焼き鳥
6二 明太子スパゲティ
7遊 エビチリ
8一 チキン南蛮
9DH 月見バーガー
引用元: ・外国人の友達ができたら勧めたい日本食で打線組んだ
続きを読む2014年03月21日
万能調味料「味覇(ウェイパァー)」にチューブタイプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1: 名無しさん 2014/03/19(水)18:23:23 ID:fTmYnO2eK
株式会社廣記商行は、万能調味料として人気の「味覇(ウェイパァー)」缶タイプに加え、
新たにチューブタイプ「味覇(ウェイパァー)チューブ」を、3月20日より、全国で発売する。
味覇は、中国料理店の「複数の店舗でバラつきのないスープを提供したい」「だしガラの処理を軽減したい」などの意見をヒントに、
30年以上前から販売している万能調味料。当初は業務用として一斗缶で販売していたが、
現在は家庭向けに缶タイプ250g・500g・1kgを販売している。
以下ソース
http://news.ameba.jp/20140319-6/
新たにチューブタイプ「味覇(ウェイパァー)チューブ」を、3月20日より、全国で発売する。
味覇は、中国料理店の「複数の店舗でバラつきのないスープを提供したい」「だしガラの処理を軽減したい」などの意見をヒントに、
30年以上前から販売している万能調味料。当初は業務用として一斗缶で販売していたが、
現在は家庭向けに缶タイプ250g・500g・1kgを販売している。
以下ソース
http://news.ameba.jp/20140319-6/
引用元: ・万能調味料「味覇(ウェイパァー)」にチューブタイプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続きを読む2014年03月19日
「ブラックサンダー」台湾で大ブーム 入荷と同時に即完売の店舗も
1: FinalFinanceφ ★ 2014/03/16(日) 16:01:47.34 0
台湾で空前の大ブームになっているブラックサンダー
日本の有楽製菓が販売しているチョコレート菓子、「ブラックサンダー」が
台湾で空前のブームを巻き起こしている。
低価格で手軽なおやつとして人気を集めており、
入荷後まもなく完売する販売店も続出しているばかりか、
日本旅行のお土産として買い占める人も現れている。
台湾の複数メディアが伝えている。
「おいしさイナズマ級」のキャッチコピーで親しまれるブラックサンダーは
台湾では2011年から統一セブンイレブンが輸入販売を始めていたが、
昨年9月に「ビッグサンダー」をラインナップに加えたところ、
会員制交流サイトや、スマートフォン用メッセージアプリを通じてファンが急激に増加した。
セブンイレブンによると、昨年9月から現在までにおよそ300万個のビックサンダーが販売され、
今年2月21日に20万パックのブラックサンダーとビックサンダーが輸入された際にはわずか2日で完売したという。
南部・雲林県のスーパーでは今月14日、
この日販売分の72パックを求めて開店1時間前から50~60人の買い物客が行列を作り、
瞬く間に売り切れとなった。
一方で、インターネット上ではブラックサンダーのグループ購入をうたって
金を騙し取る詐欺事件も発生しており、
被害総額は少なくとも7万台湾元(約23万円)に達している。
現在では日本で生産されるこれら商品のうち6割が台湾に輸出される状況になっているが、
流通関係者には過去に注目を集めたカスタードタルトと同じく、
突然大流行して急速に人気がなくなる“はやりの食品”と見る人もおり、
南国でもロングセラー商品となるか今後の動向が注目される。
http://japan.cna.com.tw/news/aeco/201403160001.aspx
引用元: ・「ブラックサンダー」台湾で大ブーム 入荷と同時に即完売の店舗も
続きを読む2014年03月18日
1杯のラーメンにいくらまで出せる?
1: ケツすべりφ ★ 2014/03/14(金) 16:57:44.46 0
ライフメディアのリサーチバンクは全国の10代から60代の男女を対象に、「ラーメンに
関する調査」を実施した。調査は2月28日~3月5日にかけて行われ、1,200件の有効回答を得た。
○77%が「ラーメン好き」
まず、ラーメンが好きか尋ねたところ、76.9%が「大好き」「好き」と回答した。「嫌い」
「大嫌い」と回答したのはわずか2.2%だった。また、ラーメンを食べる頻度について
尋ねたところ、「月に2~3回」とした人が最も多く29.4%。次に多いのは「週に1回程度」(22.4%)。
月に1回以上、ラーメンを食べる人の割合は82.7%だった。
3カ月に1回以上ラーメンを食べる人に対し、よく食べるラーメンの種類を尋ねたところ、
「醤油ラーメン」が69.1%でもっとも多かった。以下、「味噌ラーメン」(53.6%)
「豚骨ラーメン」(46.4%)「塩ラーメン」(41.2%)と続いた。好きなトッピングについて聞くと、
1位はダントツで「チャーシュー」(74.4%)、2位は「ネギ」(55.1%)だった。
○店選びポイントは「スープがおいしい」
ラーメン専門店のラーメンを食べる人に対し、食べに行く時に重視する点を聞くと、
最も多かったのは「スープがおいしい」(87.4%)だった。次いで「麺がおいしい」(71.0%)、
「行きやすい」(46.9%)、「値段が安い」(44.8%)という結果になった。
ラーメン専門店のラーメンを食べる人に対し、専門店で食べるラーメンにいくらまでなら
出せるか尋ねたところ、1位は「700円~800円未満」(29.1%)、2位は「600円~700円未満」
(17.7%)だった。「1,000円以上」払っても良い人は7.3%、逆に「500円未満」と回答した人は
2.5%だった。
(フォルサ)
http://news.livedoor.com/article/detail/8628092/
関する調査」を実施した。調査は2月28日~3月5日にかけて行われ、1,200件の有効回答を得た。
○77%が「ラーメン好き」
まず、ラーメンが好きか尋ねたところ、76.9%が「大好き」「好き」と回答した。「嫌い」
「大嫌い」と回答したのはわずか2.2%だった。また、ラーメンを食べる頻度について
尋ねたところ、「月に2~3回」とした人が最も多く29.4%。次に多いのは「週に1回程度」(22.4%)。
月に1回以上、ラーメンを食べる人の割合は82.7%だった。
3カ月に1回以上ラーメンを食べる人に対し、よく食べるラーメンの種類を尋ねたところ、
「醤油ラーメン」が69.1%でもっとも多かった。以下、「味噌ラーメン」(53.6%)
「豚骨ラーメン」(46.4%)「塩ラーメン」(41.2%)と続いた。好きなトッピングについて聞くと、
1位はダントツで「チャーシュー」(74.4%)、2位は「ネギ」(55.1%)だった。
○店選びポイントは「スープがおいしい」
ラーメン専門店のラーメンを食べる人に対し、食べに行く時に重視する点を聞くと、
最も多かったのは「スープがおいしい」(87.4%)だった。次いで「麺がおいしい」(71.0%)、
「行きやすい」(46.9%)、「値段が安い」(44.8%)という結果になった。
ラーメン専門店のラーメンを食べる人に対し、専門店で食べるラーメンにいくらまでなら
出せるか尋ねたところ、1位は「700円~800円未満」(29.1%)、2位は「600円~700円未満」
(17.7%)だった。「1,000円以上」払っても良い人は7.3%、逆に「500円未満」と回答した人は
2.5%だった。
(フォルサ)
http://news.livedoor.com/article/detail/8628092/
引用元: ・1杯のラーメンにいくらまで出せる?
続きを読む