2011年07月
2011年07月24日
世界美食ランキング 寿司 近江牛のステーキ あん肝
1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/07/24(日) 00:57:58.56 ID:TAEO0OhF0 BE:21830437-PLT(12668) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_iyou01.gif
1位 マッサマンカレー(タイ)
2位 ナポリピザ(イタリア)
3位 チョコレート(メキシコ)
4位 寿司(日本)
5位 北京ダック(中国)
6位 ハンバーガー(ドイツ)
7位 ペナン・アッサムラクサ(マレーシア)
8位 トムヤンクン(タイ)
9位 アイスクリーム(アメリカ)
10位 チキンムアンバ(ガボン)
11位 ルンダン(インドネシア)
12位 シェパーズパイ(イギリス)
13位 軸つきコーン(世界中)
14位 ドーナツ(アメリカ)
15位 カルーアピッグ(アメリカ)
25位 カニのガーリックバター炒め(インド)
26位 ファヒータ(メキシコ)
27位 モントリールのスモークミート(カナダ)
28位 フォー(ベトナム)
29位 近江牛のステーキ(日本)
30位 生春巻き(ベトナム)
31位 パルマハム(イタリア)
32位 あん肝(日本)
33位 フィッシュアンドチップス(イギリス)
34位 メープルシロップ(カナダ)
35位 チリクラブ(シンガポール)
36位 テキサスのBBQポーク(アメリカ)
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5375977.html
続きを読む
sssp://img.2ch.net/ico/anime_iyou01.gif
1位 マッサマンカレー(タイ)
2位 ナポリピザ(イタリア)
3位 チョコレート(メキシコ)
4位 寿司(日本)
5位 北京ダック(中国)
6位 ハンバーガー(ドイツ)
7位 ペナン・アッサムラクサ(マレーシア)
8位 トムヤンクン(タイ)
9位 アイスクリーム(アメリカ)
10位 チキンムアンバ(ガボン)
11位 ルンダン(インドネシア)
12位 シェパーズパイ(イギリス)
13位 軸つきコーン(世界中)
14位 ドーナツ(アメリカ)
15位 カルーアピッグ(アメリカ)
25位 カニのガーリックバター炒め(インド)
26位 ファヒータ(メキシコ)
27位 モントリールのスモークミート(カナダ)
28位 フォー(ベトナム)
29位 近江牛のステーキ(日本)
30位 生春巻き(ベトナム)
31位 パルマハム(イタリア)
32位 あん肝(日本)
33位 フィッシュアンドチップス(イギリス)
34位 メープルシロップ(カナダ)
35位 チリクラブ(シンガポール)
36位 テキサスのBBQポーク(アメリカ)
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5375977.html
続きを読む
カルピス飲んだ時のあのどろっとしてる白いの何?
1 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 02:18:30.56 ID:FA13ROwY0 BE:1896125748-PLT(12002) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_kuwa.gif
ウチ飲みが増えているということで、ウチ飲み用を狙った商品も多くなっている。日本酒やワインは、
少人数でも飲みきれる小さいボトルが目に付く。ずばりウチ飲み用をうたって、注目を集めるものもある。
「これ、ウチ飲み用なんだって」と目新しい商品を出せば、かっこうの話題づくりになりそうだ。
例えば、カルピスは昨年12月発売の「カルピスとマッコリのお酒」に続いて、
6月に熟成梅酒とカルピスを組み合わせた「カルピスと梅酒のソーダ割り」を発売した。
カルピスとマッコリや梅酒と聞くと「えっ」驚くし、興味をそそられる。
また、宝酒造の梅酒“寶「生姜梅酒」500ml”は、ニフティと小学館が企画運営する「酒コミュ」との共同企画だ。
「酒コミュ」の女子酒部で女性の意見を取り入れて開発したという。生姜という素材選びはもちろん、
ボトルのデザインにも意見は反映されている。「趣味がいいよね」「私は好みじゃない」など、やはり話のネタに使えそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110715-00000007-trendy-ind
続きを読む
sssp://img.2ch.net/ico/u_kuwa.gif
ウチ飲みが増えているということで、ウチ飲み用を狙った商品も多くなっている。日本酒やワインは、
少人数でも飲みきれる小さいボトルが目に付く。ずばりウチ飲み用をうたって、注目を集めるものもある。
「これ、ウチ飲み用なんだって」と目新しい商品を出せば、かっこうの話題づくりになりそうだ。
例えば、カルピスは昨年12月発売の「カルピスとマッコリのお酒」に続いて、
6月に熟成梅酒とカルピスを組み合わせた「カルピスと梅酒のソーダ割り」を発売した。
カルピスとマッコリや梅酒と聞くと「えっ」驚くし、興味をそそられる。
また、宝酒造の梅酒“寶「生姜梅酒」500ml”は、ニフティと小学館が企画運営する「酒コミュ」との共同企画だ。
「酒コミュ」の女子酒部で女性の意見を取り入れて開発したという。生姜という素材選びはもちろん、
ボトルのデザインにも意見は反映されている。「趣味がいいよね」「私は好みじゃない」など、やはり話のネタに使えそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110715-00000007-trendy-ind
続きを読む
2011年07月22日
「土用の丑の日の鰻美味しいね!」栃木の鰻店に大勢の客訪れる
1 名前:名無しさん@涙目です。(秋田県)[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 18:34:15.03 ID:LPIor1pL0 BE:4872571698-PLT(12344) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/zonu_2.gif
「土用の丑(うし)の日」の21日、栃木県内各地のウナギ料理店には、大勢の客が訪れた。明治の終わりに創業した宇都宮市中央本町の老舗「中村」では、
1000食分のウナギを用意。午前11時の開店直後から客が途切れず、約20人の従業員が対応に追われた。
今年は稚魚が不漁で、全国的にウナギの卸売り価格が高騰。中村次郎社長は「これまで価格を抑えてきたが限界」と話す。
家族3人で食べに来ていた下野市の高校3年、大和田理奈さん(17)は「丑の日は家族でウナギを食べるようにしている。しっかり食べてスタミナをつけたい」と話していた。
(2011年7月22日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/cooking/20110722-OYT8T00505.htm
続きを読む
sssp://img.2ch.net/ico/zonu_2.gif
「土用の丑(うし)の日」の21日、栃木県内各地のウナギ料理店には、大勢の客が訪れた。明治の終わりに創業した宇都宮市中央本町の老舗「中村」では、
1000食分のウナギを用意。午前11時の開店直後から客が途切れず、約20人の従業員が対応に追われた。
今年は稚魚が不漁で、全国的にウナギの卸売り価格が高騰。中村次郎社長は「これまで価格を抑えてきたが限界」と話す。
家族3人で食べに来ていた下野市の高校3年、大和田理奈さん(17)は「丑の日は家族でウナギを食べるようにしている。しっかり食べてスタミナをつけたい」と話していた。
(2011年7月22日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/cooking/20110722-OYT8T00505.htm
続きを読む
女が握る寿司屋「なでしこ寿司」 なでしこブルーのユニホームで接客
1 名前:名無しさん@涙目です。(福島県)[sage] 投稿日:2011/07/21(木) 13:05:20.90 ID:O5LfGYgP0 BE:1153190988-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/nono_hakoiri.gif
なでしこ:女性従業員のみの「なでしこ寿司」ユニホーム接客
東京・秋葉原にある「なでしこ寿司」も代表ブームに沸いている。
同店は厨房(ちゅうぼう)も接客も女性従業員のみというのがウリ。
スタッフは大会中からなでしこブルーのユニホームで接客。
優勝を記念して、握り寿司のランチセットを980円から700円に
値引き(22日まで)したところ「おかげさまで好評です」(同店広報担当)とニコニコだ。
また、東京・神田のガールズ居酒屋「居酒屋 なでしこ」も優勝記念で「刺身三種盛」1280円を600円に値下げ。
店名は、関係者がサッカー好きで女性従業員が多いのでつけたとか。
「(19日)も、ネットで“なでしこ”と検索したらヒットしたので来たというお客さんがいた」と宣伝効果は抜群のようだ。
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/japan/news/20110721spn00m050017000c.html
公式
http://www.nadeshico-sushi.com/
続きを読む
sssp://img.2ch.net/ico/nono_hakoiri.gif
なでしこ:女性従業員のみの「なでしこ寿司」ユニホーム接客
東京・秋葉原にある「なでしこ寿司」も代表ブームに沸いている。
同店は厨房(ちゅうぼう)も接客も女性従業員のみというのがウリ。
スタッフは大会中からなでしこブルーのユニホームで接客。
優勝を記念して、握り寿司のランチセットを980円から700円に
値引き(22日まで)したところ「おかげさまで好評です」(同店広報担当)とニコニコだ。
また、東京・神田のガールズ居酒屋「居酒屋 なでしこ」も優勝記念で「刺身三種盛」1280円を600円に値下げ。
店名は、関係者がサッカー好きで女性従業員が多いのでつけたとか。
「(19日)も、ネットで“なでしこ”と検索したらヒットしたので来たというお客さんがいた」と宣伝効果は抜群のようだ。
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/japan/news/20110721spn00m050017000c.html
公式
http://www.nadeshico-sushi.com/
続きを読む